TOP > ブログ一覧 > 山と川と土と人と > january 17 2010

プロフィール

山梨の山と川と土と人とをテーマに自分にとって何であるのか?どのように関連付けて生きているのかを書いてみたいです。

ブログ内検索

カレンダー

<< 20101 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックナンバー

最近の記事

カテゴリー

最新のコメント

関連リンク

鳥もつ隊頑張って

2010.01.17 19:45  投稿者:ootaminoru

1月16日(土)の正午過ぎに甲府駅に行ったら鳥もつ煮の幟を2旗持った一行に出くわしました。
ご存知、鳥もつ隊です。
正式名は「みなさまの縁をとりもつ隊」だそうです。
甲府市を元気にする為に結成した甲府市職員のボランテア団体で名物「甲府とりもつ煮」の美味しさと魅力を全国に広める活動をされています。


東京から七名お客さんが来られるので改札口の外で待っているのだそうです。


改札口の近くの甲府市観光協会に置いてあるパンフレットを久しぶりに手にとってみたら1年前に見た時のパンフレットを改版してあってレンタルカーとの連携を深めて「とりもつ巡り」に利用していただくように、割引広告が印刷されていました。

「みなさまの縁をとりもつ隊」の活動は多岐に渡るんですね。
頑張って下さい。
ホームページもあるそうです。


写真2と3は改版されたパンフレットです。


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(0) | この記事のURL | カテゴリー:食事ショッピング

レンタルサイクル(電動自転車)

2010.01.17 08:25  投稿者:00taminoru

やまなしの歴史文化公園、北山野道を尋ねて

電動自転車に乗って北山野道を巡り観光しようとするテストです。
電動自転車は甲府駅の北口を出てYBS会館叉は甲府城大手門に隣接する夢小路の建物で貸してくれます。

やまなし歴史文化公園、北山野道は甲府市と甲府市教育委員会が設置した歴史をテーマにした徒歩で廻る散歩道(遊歩道)です。
東は春日居、石和に隣接する和戸町(表門の里)から甲府善光寺を中心とした板垣の里、そして甲府駅を中心とした相川扇状地、藤川扇状地の小松の里、更に西は湯村温泉の志摩里に至る広範囲な山辺を歩くものですが一度に全部は無理で四つのブロックに分かれていますので一つずつ廻れば楽しいです。
しかし、歴史施設をゆっくり観光するには一日で一ブロックを廻る事も難しいです。何回かに分割してゆっくり廻って楽しむほうが好ましく思います。

今回は徒歩ではなくレンタルサイクルの電動自転車で廻ることをテストしてみました。
私は始めて電動自転車に乗りましたが大変機動力があってこんなに楽に楽しく観光が出来るなんて思いもよりま...


>>続きを読む


この場所を地図から探す


コメント(1) | この記事のURL | カテゴリー:歴史文化産業

▲Page Top